ここから本文です。

報道発表資料  2018年07月30日  生活文化局

道路・交通・港湾・空港

第四建設事務所用地課職員の勤務態度の是正を

この職員は、1時間近くトイレに引きこもり、大声でうがい、コーヒーブレイクなどをしていました。長い時間、周りの職員に無駄話をしながら楽しんでいるようでした。
この職員の勤務態度の是正を指導するべきです。

取組

このたびは、建設事務所職員の振る舞いにより、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
御指摘いただきました内容について所内で確認したところ、1時間近くトイレに引きこもるというような事実は確認できませんでしたが、公務員としてふさわしくない勤務態度をとっていたことが確認できました。
直ちに、当該職員に対し所属課長から厳重注意を行い、本人に深く反省させると共に、今後このようなことのないよう、所長からも、規範意識を高く持ち職務を行うよう厳しく指導いたしました。
(建設局)

都営バスの音声案内が聞こえない

本日お昼過ぎ、田端駅から荒川土手方面の都営バスに乗りました。
私は後ろの座席に座りましたが、後ろの方まで全く音声が聞こえず、立っている方で前の画面も見えず、乗り過ごさないよう、バス停を通るたび、外を見るしかない状況で、気が休まりませんでした。
改善を要望します。

取組

このたびは、都営バスの車内放送に関して御不便をお掛けするとともに、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
早速、お客様が御乗車になったと思われる時間のバス車両の音声装置について、調査いたしましたが、不具合は見つかりませんでした。
しかしながら、お客様まで車内放送が届かないとの御指摘がありましたので、車内後方のお客様に対しても車内放送がはっきりと聞こえるよう、適切な音量調整を行うよう改めて全乗務員に周知いたしました。
都営バスでは、お客様からの声を真摯に受け止め、安心で快適な車内環境の提供に努めて参りますので、引き続き都営バスを御利用いただきますようお願い申し上げます。
(交通局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.