ここから本文です。

報道発表資料  2018年08月27日  生活文化局

行財政

アジアヘッドクォーター特区ウェブページの修正を

政策企画局アジアヘッドクォーター特区のホームページを見たところ、一番下の「池袋駅周辺地域」の写真が、同ページに掲載されている品川駅周辺の写真と同一になっています。
明らかな誤りです。池袋を代表する超高層ビル等の写真に変えた方がよいと考えます。

説明

このたびは、政策企画局アジアヘッドクォーター特区のウェブページに対する御意見をいただき、ありがとうございます。
御指摘を受け、確認しましたところ、誤った写真を掲載していたことが判明いたしました。大変失礼いたしました。直ちに修正し、現在は、池袋駅周辺地域の写真を掲載しております。
今後、掲載にあたっては細心の注意を払って参ります。
(政策企画局)

中央都税事務所職員への苦情

先日、税金の支払を忘れてしまい、新しい納付書を作成してもらうために初めて中央区にある中央都税事務所に行きました。
新しい納付書の作成中に部屋の様子を見ていたのですが、昼休み時間でもないのに受付の後ろにある衝立の奥の方から職員のおしゃべりが聞こえて、とてもうるさかったです。また、職員の中には名札を首から下げていない人もいました。
自分が支払った税金が勤務時間中に遊んでいる職員の給料に使われると思うと我慢できません。

取組

このたびは、当所職員の振る舞いにより、御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当局では、納税者の方等が来所することから、日頃から職員同士の会話には気を付けております。
今回、確認したところ、業務上の議論等により会話の声が時折大きくなることがあったようですが、大声での私語等は見受けられませんでした。
しかしながら、御指摘をいただきましたことを踏まえ、直ちに所内職員に対し、勤務態度・接遇に関して、誤解を招くような振る舞いは厳に慎むよう、名札の着用も含めて指導するとともに、全ての都税事務所に改めて周知を行いました。
今後も、より一層、勤務態度・接遇の向上に努めて参ります。
(主税局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.