ここから本文です。

報道発表資料  2018年10月30日  生活文化局

医療

都立広尾病院の植栽を手入れして

都立広尾病院の外苑西通り側の植栽の手入れをお願いします。
十分に手入れがされていないため、植栽が伸び放題になっており、歩道通行の妨げになっています。特に視覚障害者には危険な状態になっています。
適切な対処をお願いします。

説明

このたびは、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
御指摘のございました外苑西通り側の植栽については、8月22日から24日までの3日間で伐採等を実施いたしました。
今後とも当院の運営に御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(病院経営本部)

東京都医療機関案内サービスひまわりの対応改善を

深夜、風邪をひいていた娘の呼吸がゼェゼェと苦しそうになりましたが、救急車を呼ぶほどではないかと思い、東京都医療機関案内サービスひまわりを利用しました。小児の救急外来を紹介していただきましたが、電話に出られた方の対応が、面倒臭そうな、やる気のない対応でした。当人にそのつもりがなくても、こちらにはそのように伝わりました。これはプロとしていかがなものかと思います。
救急車を呼ぶか呼ばないかで迷い、夜中にもかかわらずひまわりを頼る人は大勢いると思います。顔が見えない電話対応であるからこそ、丁寧に仕事をしていただきたいです。

説明

このたびは、東京都医療機関案内サービスひまわりにお問い合わせいただいた際に、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいた御意見につきまして、業務委託先の公益財団法人東京都福祉保健財団を通じて、直ちに全ての担当職員に周知するとともに、相談者の気持ちに寄り添った丁寧な対応を心掛けるよう指示しました。
今後とも、都民の皆さまに信頼される窓口となるよう努めて参ります。
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.