ここから本文です。

報道発表資料  2019年01月29日  生活文化局

自然環境

野火止用水歴史環境保全地域の台風被害後の早期復旧を

小平市中島町にある野火止用水歴史環境保全地域は、9月に襲来した台風により、大木が数本倒れたり、その際にフェンスが傷んだりと大きな被害を受けました。
それから3ヶ月ほど経ちましたが、倒木や傷んだフェンスはそのままの状態にあり、全く復旧対策が施されておりません。このような荒れた状態を放置され、地域内を散策する際に危険ですし、ゴミの不法投棄も発生し、この地域に住む住民が大変な迷惑を被っております。
倒木の処理や壊れたフェンスの修理を早急に行って、1日も早く復旧していただくことを強く要望します。

取組

このたびは、野火止用水歴史環境保全地域の台風被害の復旧対応に対する御意見をいただき、ありがとうございます。
都内では、野火止用水歴史環境保全地域を含む各保全地域で倒木、幹折れなどの被害が多数発生いたしました。各保全地域の周辺住民の皆さまには御迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
復旧対応については、地元市等と連携を図りつつ、危険性の高い場所から順次進めているところでございます。初期対応としては、危険箇所への立入り禁止の表示などを行っておりますが、対応に時間を要している地域の皆さまには重ねておわび申し上げます。
今年度末を目途に復旧に向けて作業を進めて参りますので、何とぞ御理解いただきますようよろしくお願いいたします。
(環境局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.