ここから本文です。

報道発表資料  2019年02月27日  生活文化局

防火・防災

東京消防庁ガソリンスタンド前の喫煙場所

東京消防庁敷地内のガソリンスタンド施設の前に、パーテーションで囲って喫煙場所を設け、毎日多くの方が時間帯に関係なく立ち話をしながら喫煙している姿をよく見掛けます。時々、消防車にガソリンを補給していても関係なく喫煙していますが、問題はないのでしょうか。
都民があらゆる角度から見ていますので敷地内喫煙について御検討いただき、喫煙場所の変更等、改善されることを要望します。

取組

このたびは、御意見いただきありがとうございます。
消防庁舎に設置している喫煙場所につきましては、来庁者、職員への受動喫煙の影響、利便性や安全性を考慮し、法令遵守も含め総合的に検討した結果、現在の場所に試行として設置しております。
今回の御意見を受け、東京都のガイドラインを踏まえ平成31年度の本運用に向けて、更に改善策を検討して参ります。
(東京消防庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.