ここから本文です。

報道発表資料  2019年02月27日  生活文化局

医療

患者の声相談窓口の電話

患者の声相談窓口の電話が、いつも混んでいて繋がらない上、録音アナウンスでしばらくたってからお掛け直しくださいと出て切られます。増員して繋がるようにすべきです。
また、福祉保健局の苦情メールフォームがありません。苦情を受け付けないのですか。

説明

このたびは、御相談に際し、御不便をお掛けしまして、申し訳ありません。
「患者の声相談窓口」については、これまでも電話回線増などに努めてきたところですが、相談件数は増加を続けており、また、寄せられる相談内容の複雑化、多様化により対応時間も長くなっています。このため、時間帯によっては電話が繋がりにくい場合がございますが、その際は大変申し訳ありませんが、少し時間を置いてからお電話をいただけると幸いです。今後とも、より多くの相談をお受けできるよう努めて参ります。
また、福祉保健局が行っている事業に関する御意見・御提言、苦情・要望等は、福祉保健局都民の声窓口にて受け付けております。電話やEメール、文書で受け付けており、福祉保健局ホームページ内のメールフォームでお寄せいただく方法もございます。今回の声を受けまして、メールフォームの掲載位置が都民の皆さまにより分かりやすくなるよう、ホームページを変更いたしました。

御意見等ございましたら、こちらにお寄せいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.