ここから本文です。

報道発表資料  2019年03月27日  生活文化局

職員(接遇・感謝・苦情)

環境局職員の横柄な態度

資格申請の書類の記入について教えてもらうため、○月○日○時頃環境局へ行きました。
応対した男性職員があまりにも横柄な態度で人を見下した高圧的な対応でした。
私は訪問前に事前に電話で、そちらに伺うので大丈夫かと確認をしているので、待つことや同じ内容で質問されることは仕方ないと思っていましたが、直接伺って、隣の席に他人がいるところで見下された態度をされたことと、時間を無駄にしたことが悔やまれてなりません。

説明

このたびは、資格申請に係る対応によって、御不快な思いをされたことにつきまして、おわび申し上げます。
今回いただいた御意見は局内に周知し、注意喚起いたしました。
引き続き、接遇の向上に努めて参りますので、今後とも環境行政について御理解、御協力いただきますようお願いいたします。
(環境局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.