ここから本文です。

報道発表資料  2019年03月27日  生活文化局

公園・墓地・河川

清澄公園の喫煙所撤去のお願い

都立清澄庭園に隣接する清澄公園は開放型の公園ですが、その主たる入り口付近2か所に喫煙所が設けられており、多くの喫煙者によるたばこの煙が辺りに蔓延し、受動喫煙をしないと公園に入れないような形になっております。
児童、乳幼児の利用も多いので、一刻も早く清澄公園の喫煙所の撤去をお願いします。

説明

このたびは、清澄公園の喫煙所について貴重な御意見を頂きありがとうございます。
喫煙所が設置される前の清澄公園では、歩きたばこによる副流煙被害や、たばこの吸殻のポイ捨てがひどく、それらを防止するため、喫煙所を設置しました。
今回の御指摘を十分踏まえ、改めて現場状況を確認するとともに、公園を利用する方が快適に過ごせるような環境づくりを検討して参ります。
今後とも御理解と御協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
(建設局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.