ここから本文です。

報道発表資料  2019年03月27日  生活文化局

道路・交通・港湾・空港

第三建設事務所職員の勤務態度

第三建設事務所を訪問する者です。窓口近くに座っているどう見ても定年後の職員の態度が不適切極まりないです。
まず窓口対応もやる気がなく、とても不愉快極まりありません。
業務時間中にもかかわらず踏ん反り返って寝ていて大変驚きます。いびきが聞こえてくることもありますが、誰も注意しません。
この前は爪を切っていてとてもうるさかったです。なぜ職場で爪を切る必要があるのでしょうか。民間ならあり得ません。
あのような職員でも定年後に採用されることに甚だ疑問を呈します。
厳正な対応を望みます。

説明

このたびは、建設事務所職員の振る舞いにより、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
日頃から、研修等により、接遇の向上に取り組んでおりますが、当該職員に対しては、所属課長から厳重注意を行うとともに、今後このようなことのないよう、規範意識を高く持ち職務を行うよう、厳しく指導いたしました。
(建設局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.