ここから本文です。

報道発表資料  2019年05月30日  生活文化局

学校・首都大学・私学

職員の勤務態度について

先日用事があり、立川合同庁舎へ行きました。
勤務時間中にもかかわらず、堂々と職員が居眠りをしていました。しかもうたた寝ではなく、腕を組みながら寝ていました。
私たち都民が一生懸命払っている税金があのような職員の給与になっているのかと思うと残念です。
その職員は、窓口の一番手前に座っていました。教育庁の組織名が書かれていたと思います。このような光景はもう見たくありません。

説明

このたびは、当課職員の態度に御不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
御指摘のあった立川合同庁舎内に所在のある教育庁の組織には窓口がございませんが、今回の申出内容を受けて念のため確認したところ、該当する職員を特定することはできませんでした。
しかしながら、御指摘をいただいたことを踏まえ、直ちに課内職員に対し、適切な勤務態度の徹底や、誤解を招くような振る舞い等を厳に慎むよう、周知いたしました。
今後もより一層、勤務態度等の向上に努めて参ります。
(教育庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.