トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成31年 令和元年(2019年) > 6月 > 「都への提言、要望等の状況」月例報告(5月分) > 別紙 若者育成支援
ここから本文です。
2019年06月27日 生活文化局
若ナビというところに相談電話を掛けて、ただ話を聞いてもらいたいと伝えたら、ただ話を聞くことはやってないと言われました。前に、ほかの電話相談でも、話を聞くだけはやってないと言われました。
話を聞いてもらうことで心を落ち着かせたいという目的で電話してはいけないのでしょうか。
このたびは、東京都若者総合相談センター「若ナビα」(以下「若ナビα」という。)について御質問いただきありがとうございます。
若ナビαの取組について、改めて御説明します。
若ナビαは、幅広い分野にまたがる若者の問題への一次的な受け皿として相談を受け付け、細やかで確実な見立てを行い、適切な支援機関につなぐことを目的として相談対応を行っております。
御相談いただいた内容等を踏まえて適切な支援機関等を御紹介することで、心を落ち着かせるとともにお悩みを解決する一助となることができればと考えております。
今後とも、相談者のお役に立てるよう丁寧な対応をして参りますので、十分御理解いただいたうえで、御利用いただければ幸いです。
(都民安全推進本部)
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.