ここから本文です。

報道発表資料  2019年06月27日  生活文化局

水道・下水道

東京アメッシュのスマートフォンアプリを

私は東京アメッシュを度々利用しています。
スマートフォンから利用することが多いので、アプリで東京アメッシュを使えるようにはできないでしょうか。
似たようなアプリはあるのですが、公式のアプリが一番確実で使いやすいと思います。

取組

このたびは、降雨情報システム「東京アメッシュ」に関して御意見をいただき、ありがとうございます。
東京アメッシュは、パソコン版、スマートフォン版として広く御利用いただいております。

これらは、お客さまの御利用の端末にインストールする必要が無いため、どなたでも御利用いただくことができます。
スマートフォン端末において、ブラウザで東京アメッシュの画面を開いた状態で、ブラウザのメニューボタンから「ホーム画面に追加」の操作を行うことで、東京アメッシュのアイコンを登録することができます。
なお、アプリへの対応につきましては、アプリの優位性や利便性の向上を考慮し、また、東京都の他アプリの運用状況なども踏まえながら、導入について継続的に検討を行っています。
今後とも、下水道局の事業に御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(下水道局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.