ここから本文です。

令和元年(2019年)12月24日更新

報道発表資料

スポーツ

有楽町ファンゾーンのスクリーン

ラグビーワールドカップが大変盛り上がっています。日本代表選手、関係者の皆さま、全ての皆さまに、心から感動・感謝の気持ちで一杯です。
私は、有楽町ファンゾーンにも何度も伺っています。ボランティアスタッフの方々の対応もすばらしく、楽しく観戦しておりますが、一つだけ提案がございます。
有楽町ファンゾーンのスクリーンの位置を、全体的に少しだけ上に上げて設置していただけると、観客全員が見やすいと思います。
後方で立ち見の方は、スクリーンの上半分くらいしか見えません。肝心な試合はほとんど見えず、雰囲気だけになってしまうのが、少し残念です。
東京2020大会のパブリックビューイングも、多くの方が楽しめますよう、ほんの少しの工夫で、さらによくなると思いますので御検討ください。

説明

このたびは、有楽町ファンゾーンに何度もお越しいただきありがとうございました。
会場である東京スポーツスクエアの構造上、天井までの高さがあまりないため、後方で立ち見のお客さまにはパブリックビューイングを十分に御覧いただける環境を提供できず、申し訳ありませんでした。
東京2020大会時は、大型ビジョンで競技中継などを楽しめる「東京2020ライブサイト」【注】を実施します。
ファンゾーンでの経験を活かし、多くの方に楽しんでいただけるよう、各会場の観戦環境を検討して参ります。是非御来場ください。
【注】東京2020ライブサイト
東京2020大会期間中、競技会場外で誰もが大型ビジョンを利用した競技中継等を通じて競技観戦を楽しみ、大会の感動と興奮を共有できる機会を提供する場です。また、競技観戦以外にも、競技体験、文化発信、大会パートナーの出展等を行う予定です。
(オリンピック・パラリンピック準備局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.