ここから本文です。

令和2年(2020年)3月26日更新

報道発表資料

産業

世田谷市場内の交通ルール

早朝、世田谷市場で、一階の南棟への通路をトラックが、バックで逆走しながら死角から飛び出してきて、私の車とぶつかりそうになり危険でした。
また、中央棟三階でもバックでの逆走や、前進する逆走車もありました。
方向を示す地面の矢印の表示も一部消えていて、順路が不明なところもあります。
事故が起こる前に、取り締まりなど、対応してほしいです。

取組

このたびは、世田谷市場における車両通行の課題について御意見をいただき、ありがとうございます。
世田谷市場には、市場内外から日々多くの関係者が来場するため、場内各社・団体の責任者とともに交通ルールを制定し、関係者への周知を行っております。
今回、いただきました御指摘につきましては、真摯に受け止め、市場内の道路標示や標識のより一層の明確化に着手して参ります。また、関係者を通じた交通ルールの周知徹底及び、警備員による取締りの強化などにより、引き続き場内交通の安全確保に努めて参りますので、何とぞ御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(中央卸売市場)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.