ここから本文です。

令和2年(2020年)3月26日更新

報道発表資料

スポーツ

障害者総合スポーツセンターでの注意

北区の東京都障害者総合スポーツセンターでプールを利用しました。プールサイドにペットボトルの飲料水を持って行こうとしたところ、持ち込みはできないと注意を受けました。
それが規則で他の利用者も従っているのであれば分かりますが、本日とそれ以前も、多くの利用者がペットボトルや水筒等、様々な形で飲料水をプールサイドに持ち込み、堂々と監視員の前で飲んでいましたが、何も言われていません。自分だけこのような注意を受けることについては納得できません。

説明

日頃より、東京都障害者総合スポーツセンターを御利用いただきありがとうございます。
このたびいただきました御意見につきまして、回答いたします。
当センターのプールでは、水質管理の観点から、中身が水の場合のみ、蓋付きのペットボトルや水筒をプールサイドに持ち込むことができます。
更衣室内での掲示に加えて、より一層分かりやすく丁寧な周知・案内に努めて参りたいと考えておりますので、御理解いただきますようお願いいたします。
(オリンピック・パラリンピック準備局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.