ここから本文です。

令和2年(2020年)11月27日更新

報道発表資料

労働

キャリアアップ講習を増やして

キャリアアップ講習で学習の機会を作っていただきありがとうございます。
非正規労働者、中小企業に勤めている人は、福利厚生がほとんどないので、トレーニングを受けるのも全て自己負担です。安価で講習が受けられるキャリアアップ講習は非常に助かります。
経理、経営、事務系分野で、パソコンを使う講習が他の講習と比較して、開講数が少ないと思います。都立□□職業能力開発センター〇〇校に理由を聞いたところ、十分なソーシャルディスタンスがとれないとの説明を受けました。
パソコンを使わないオフィスワークはないので、年に複数回開講するとか、他の校舎でも開講してほしいです。

説明

このたびは、キャリアアップ講習について御意見をいただき、ありがとうございます。
都立職業能力開発センターでは、中小企業で働いている方を対象に、仕事に役立つ短期講習を実施しています。
今年度は新型コロナウイルス感染症防止を図るため講習を中止したり、募集定員を減らしたりするなど、都民の方には大変御迷惑をお掛けしたところです。
今後とも、新型コロナウイルス感染防止策を適切に講じるとともに、キャリアアップ講習の充実に努めて参ります。
(産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.