ここから本文です。

令和2年(2020年)11月27日更新

報道発表資料

水道・下水道

水道工事へのお願い

新宿区立○○小学校前の大久保通りにおいて、水道管の取替工事が行われています。地域の緑化及び環境美化のために学校前に植栽しているお花が重機や人の足によって踏み荒らされていてボロボロになっていました。
子供たちも一緒に大切に育てているお花です。とても悲しいという声が寄せられています。わざとではないと思いますが、少し配慮してください。

説明

このたびは、水道工事で御心配をお掛けしましたことをおわび申し上げます。
お問合せの場所では10月上旬まで工事を行っておりました。この工事は、水道管の耐震化を目的に管の取替を行うものであり、幅2メートルほどの歩道の中で掘削を行う必要があったことから、誤って歩道脇の植栽を傷めてしまったことが考えられます。
お客さまからの御指摘を受け、関係者に当時の状況を確認するとともに、二度と同じことがないよう植栽に配慮して作業することを指導いたしました。
今後とも、できる限りの対応を行って参りますので、何とぞ、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(水道局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.