ここから本文です。

令和2年(2020年)11月27日更新

報道発表資料

学校・都立大学・私学

都立高等専門学校職員の喫煙

都立産業技術高等専門学校品川キャンパスに在学している私の子どもが、門から校内へ入ろうとしたところ、当校の事務員が路上で堂々と喫煙をしており、副流煙を吸い込みました。改善してください。

説明

このたびは、学校事務職員の路上喫煙により、お子さまが副流煙を吸い込まれるなど、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回、確認したところ、都立産業技術高等専門学校の職員が校門前で喫煙をしていたことが判明しました。
同校では、いただいた御指摘を真摯に受け止め、当該職員に喫煙マナーを守るように厳しく指導するとともに、受動喫煙防止に係るルールやマナーの遵守について、改めて全教職員に周知いたしました。
今後とも、公立学校の職員としての規範意識の徹底に努めて参りますので、何とぞ、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(総務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.