ここから本文です。

令和2年(2020年)11月27日更新

報道発表資料

スポーツ

駒沢オリンピック公園トレーニングルームへの要望

駒沢オリンピック公園総合運動場のトレーニングルームをいつも利用しています。
土曜日・日曜日・祝日はかなり混んでいます。営業時間を以前のように8時00分からにして少しでも分散させてください。
また、男性用シャワー室の窓が壊れていて開けられず換気できていません。密な空間ですので早急に修理してほしいです。

対応

日頃から都立体育施設を御利用いただき、ありがとうございます。
このたびは、御不便をお掛けし申し訳ございません。トレーニングルームについては、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための一時休館後、令和2年6月8日から営業時間を平日・土曜日・日曜日・祝日9時00分~21時00分と短縮して営業しておりました。
10月15日からは、引き続き十分な感染症対策を行った上で、営業時間を通常の平日9時00分~21時30分(最終入場20時30分まで、マシンの利用は9時00分~21時15分まで)、土曜日・日曜日・祝日7時30分~21時00分(最終入場20時00分まで、マシンの利用は8時00分~20時45分まで)として営業しております。
また、御指摘の男性用シャワー室内の窓は既に修理が完了しております。男性用シャワー室については、従前より一部の窓を換気用として常時開放しております。今後も、十分な換気のため一部の窓は常時開放するとともに、窓の開放数を気温に応じて適宜調整し、安全で快適な利用環境を整えて参ります。
今後も安心して施設を御利用いただけるよう運営に取り組んで参りますので、御理解、御協力のほど、よろしくお願いいたします。
(オリンピック・パラリンピック準備局)

障害者総合スポーツセンターのトレーニング室

東京都障害者総合スポーツセンターのトレーニング室についてですが、現在、コロナ禍ということで、利用人数及び器具が制限されています。利用予約したいので、一部調整中となっているトレーニングマシンについて、利用できるものをホームページ上に具体的に表示してください。

対応

日頃より、当施設を御利用いただきありがとうございます。
このたびは、東京都障害者総合スポーツセンターのトレーニング室について御意見をいただき、ありがとうございます。
東京都障害者総合スポーツセンターでは、これまで、トレーニング室において利用可能なトレーニングマシンをホームページ上で具体的に表示しておらず、御不便をお掛けし申し訳ございません。
今回の御意見を受けて、早速、ホームページ【注】上に利用可能なトレーニングマシンの具体的な名称を記載いたしました。
今後も、皆さまからの御意見を参考にサービス向上に努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
【注】東京都障害者総合スポーツセンターのホームページ(外部サイトへリンク)(「トップページ」→「トピックス」→「施設利用状況」)上で御覧になれます。
(オリンピック・パラリンピック準備局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.