ここから本文です。

令和2年(2020年)12月22日更新

報道発表資料

庁舎管理・利用案内

都庁の駐輪場

用事があり自転車で都庁へ行きました。駐輪場が見当たらなかったので、地上階の警備員に聞いたところ、都庁には駐輪場がないとのことでした。
仕方なく高架下まで遠回りし降りて、ガードレールへ置き、帰りに総合案内コーナーで再度伺ったところ、駐輪場は高架下に少しあると教えられましたが、場所は分かりませんでした。自転車駐輪場の分かりやすい表示をお願いします。

対応

このたびは、駐輪場の案内表示に関する御意見をいただき、ありがとうございます。
都庁来庁者用の駐輪場につきましては、都議会議事堂と京王プラザホテルとの間の高架下に、60台が利用可能の駐輪場を設置しておりますが、庁舎から少し離れた場所にあるため、御不便をお掛けいたしました。
いただきました御意見を踏まえ、分かりやすい案内表示の改善に努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また、警備員による適切な庁内案内につきましても周知徹底を図って参ります。
(財務局、総務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.