ここから本文です。

令和2年(2020年)12月22日更新

報道発表資料

職員(任用・給与・服務)

職員住宅の環境整備

災害対策職員住宅の近隣に住んでいます。その住宅の敷地内だけ草が伸び放題の荒れた状態になっていますが、住んでいる職員の方はどなたも対応していません。その住宅の敷地内や周囲の側溝に、投げ入れられ放置されたごみなど荒れ放題の状態のほか、住宅前の隣接道路に違法駐車をする人などがおり、防犯上もリスクを生じています。
職員住宅の担当部署へこちらから連絡しなければ全く対応してくれません。また、対応はその都度限りです。
定期的な清掃管理ぐらいは、1か月に1回程度、居住者全員で当番を決めて、実施するべきだと思います。

説明

このたびは、災害対策職員住宅の敷地内及び周囲の清掃等が行き届かず、御不便をお掛けするとともに、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
いただいた御指摘については真摯に受け止め、先日、当該住宅職員の自治会により、敷地内清掃をいたしました。
また、不法投棄に関しましては、警察の指導のもと、廃棄する旨の警告文を貼り出した上で、自治会で廃棄する予定です。
今後は、不法投棄防止策を検討するとともに、敷地内の定期的な点検等、整備に努めて参りますので、何とぞ御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(総務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.