ここから本文です。

令和3年(2021年)3月25日更新

報道発表資料

学校・都立大学・私学

都立高校生の放課後の活動

最近、小平中央公園で都立〇〇高校の生徒がマスクを着用せずにバドミントンやサッカーなどをしているのが気になります。大声を出して騒ぎ、周りの人に迷惑が掛かっています。
高校生が公園で遊ぶこと自体は、部活動ができない状況なので否定しませんが、緊急事態宣言下において、マスクをせずに声を出している状況が理解できません。
高校生たちの危機意識が欠けているのではないでしょうか。今一度、放課後の過ごし方について指導をお願いしたいです。

取組

このたびは、都立高校生の公共マナーについてお声をお寄せいただき、ありがとうございました。
当該校では、教職員に、御指摘の内容を周知するとともに、全生徒に対し、ホームルーム等を通じて学校内外でのマスクの着用、ソーシャルディスタンスの徹底及び公共マナーの遵守について指導を行いました。
今後とも、地域から信頼いただける都立高校を目指し指導の充実を図って参ります。御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(教育庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.