ここから本文です。

令和3年(2021年)4月27日更新

報道発表資料

産業

協力金相談センターの対応

東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センターの電話がつながりません。
Q&Aを作って公表すれば、都民はそれを見て対応でき、協力金相談センターへの電話も減るのではないかと産業労働局に提案しましたが、都政に関する提言・要望であれば、都民の声総合窓口にて相談を受け付けていると案内されました。
局の事業に関する提案なので、局で聞くことはできないのでしょうか。

説明

このたびは、東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センターにお問合せをいただきながら、回線がつながらず、御迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
今回いただいた御意見を踏まえまして、局事業に関する御提案については、事業を所管する局の職員として対応するよう、改めて関係部署に周知いたしました。
なお、感染拡大防止協力金に関するよくある質問は、紙の申請受付要項及び専用のポータルサイトにおいて公表をしておりますので、御確認いただけますと幸いです。
<参考>よくある質問 営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金のご案内
(産業労働局)

協力金申請における提出内容の訂正について

年末年始の営業時間時短要請の協力金を申請しました。
提出内容を訂正してほしいとメールが来ましたが、どこが間違っていて、どう直せばいいのか全く分かりません。
電話も全くつながりません。どうすればよいのでしょうか。

説明

このたびは、営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金について御意見をいただき、ありがとうございます。また、お問合せをいただきながら、回線がつながらず、御迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
本協力金については、提出書類について不備等がある場合、メール等で御連絡をさせていただくことがございます。
提出書類等に関しての申請者からの問合せにつきましては、対応するスタッフを増員するなどにより、きめ細やかな対応を行っております。今後も、丁寧かつ迅速な対応に努めて参りますので、御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、提出書類に関するよくある不備事例については、紙の申請受付要項及び専用のポータルサイトに掲載をしておりますので、御確認いただけますと幸いです。
<参考>よくある不備事例 営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金のご案内
(産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.