ここから本文です。

令和3年(2021年)7月29日更新

報道発表資料

公園・墓地・河川

隅田川テラス

永代橋の下の隅田川テラスに水が溜まっていることが多いので、改善して欲しいです。また、永代橋の下には照明がないため、夜間は暗く、テラスに水が溜まっていても分からず危険です。他の橋と同様に照明をつけることは可能でしょうか。
それから、テラスへの自転車の乗り入れは不可だと思いますが周知されておらず、乗り入れをよく見掛けます。看板設置等でより周知できないでしょうか。

対応

このたびは、隅田川テラスに関して御意見をいただき、ありがとうございます。
都では、隅田川テラスの照明整備を進めており、永代橋下のテラス照明については、今年度に左岸側(江東区側)の整備を実施する予定となっております。右岸側(中央区側)についても順次、整備を進めて参ります。また、テラスにおける水溜まりの事象に関しては、今後改善に向けて検討して参ります。
隅田川テラスでは、他の利用者に危険や迷惑を及ぼすおそれがあることから、自転車乗り入れを禁止しております。そのため、巡回警備の際のお声掛けや看板の設置などにより注意喚起に努めておりますが、今回いただいた御意見を踏まえ、注意喚起の看板を萬年橋(江東区)付近のテラス入口などに追加で設置いたしました。引き続き皆さまが安全かつ快適に水辺を楽しんでいただけるよう取り組んで参ります。
今後とも、良好な河川環境の維持に努めて参ります。
(建設局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.