ここから本文です。
2021年08月17日 産業労働局
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、人流の抑制をより一層図るため、都独自の取組として、休業の協力依頼等に全面的にご協力いただいた中小企業、個人事業主等を対象に支援金を支給しているところですが、以下のとおり支給対象施設を追加しましたので、お知らせします。
緊急事態措置に基づき都が休業の協力依頼を行った、建築物の床面積の合計が千平方メートル以下の博物館、美術館、科学館、記念館、水族館、動物園、植物園 等(以下「博物館、美術館等」という。)
上記1の施設については、「文化庁 令和2年度第3次補正予算事業 ARTS for the future!」(以下「ARTS支援事業」という。)の企画展等のキャンセル料支援の対象となっているため、本支援金の支給対象外としていました。
この度公表された「ARTS支援事業」の募集要項(改訂)において、常設展を含む展示活動についても、新たに補助対象とされましたが、その対象施設は、令和3年4月以降の緊急事態宣言において特措法に基づく休業要請に応じた、建築物の床面積の合計が千平方メートルを超える博物館、美術館等に限定されました。
このため、「ARTS支援事業」において常設展を含む展示活動が補助対象外となった、千平方メートル以下の博物館、美術館等について、都独自の支援金の支給対象に追加します。
感染拡大防止協力金等コールセンターにおいて対応いたします。(電話番号 0570-0567-92 9時00分から19時00分まで毎日)
問い合わせ先 感染拡大防止協力金等コールセンター 電話 0570-0567-92 (午前9時00分から午後7時00分まで毎日) |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.