ここから本文です。

令和3年(2021年)11月25日更新

報道発表資料

学校・都立大学・私学

学校からの配布物の削減

公立学校からの配布物の多くは、紙で配布する必要がないので、資源の無駄遣いだと考えます。配布物を削減するため、目標を設定し、削減を徹底してほしいです。
例えば、給食の献立などの情報が必要な人はWebで確認してもらえばよいのではないでしょうか。また、紙の配布が必要な人には、事前登録をしてもらって別途対応すればよいと考えます。

取組

このたびは、「学校からの配布物の削減」に関して御意見をいただき、ありがとうございます。
都の取組を御説明します。都においては、都政の構造改革の一環として、全庁的にペーパーレス化の取組を進めております。今後、都立学校においても、都の方針を踏まえ、教育活動等への影響に配慮しながら、配布物の精査等により不要な印刷物の削減を進めて参ります。
今後とも、都の教育行政に御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(教育庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.