ここから本文です。

令和4年(2022年)2月24日更新

報道発表資料

広報・広聴・情報公開

東京都庁広報課のSNSの内容

都庁が発信するSNSを日々楽しみに見ています。
以前から気になっていたのですが、都内にもかかわらず、島しょ地域の写真が取り上げられていないと感じます。
島しょ地域の写真をもっとたくさんアップしていただきたいです。

取組

日頃から東京都庁インスタグラムを御覧いただき、ありがとうございます。
当インスタグラムでは、東京都広報課が撮影した写真を随時掲載しておりますが、島しょ地域での撮影の機会が限られておりますことから、現状、23区及び多摩地域の写真が中心となっております。
島しょ地域の写真については、都庁総合ホームページの「東京アルバム」内に「東京の島々」特集を開設し、島しょ部の魅力的な写真をまとめております。
また、インスタグラムでの発信については、「東京宝島」や「東京都 TAMASHIMA.tokyo」、大島及び八丈島を管轄する各支庁のアカウントで実施しておりますので、併せて御覧いただけますと幸いです。
今後とも、都の広報に御理解・御協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

東京アルバム

(生活文化局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.