ここから本文です。

令和4年(2022年)6月27日更新

報道発表資料

子供・子育て

赤ちゃんファースト【御礼】

私は今年の2月に出産しました。妊娠出産で仕事のキャリアもストップし、子供を持つ喜びとともに金銭面を考えると幸せを感じているだけではいられないのが現実です。
そんな中、『赤ちゃんファースト』という素晴らしい贈り物がありました。
こういったサービスが、子供を産もうとする考えの後押しになり贈り物が届いた時の嬉しさや安心感はどの親も同じではないでしょうか。赤ちゃんに優しいことは、その親にも嬉しいことであり、幅広い世代にとって笑顔になる政策です。

説明

このたびは、お子さまの御誕生、誠におめでとうございます。また、赤ちゃんファースト事業についての御意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
新しい御家族が増え、賑やかで楽しい日々を過ごされていることと思います。
本事業では、ベビー用品をはじめとした生活支援用品、家事育児サービスなど、これからの子育てに役立つ様々な物を御用意しております。
サイト上で、利用者の方々の御要望や御感想も受け付けており、引き続き、運営事業者とともに、魅力的な商品を充実して参ります。
お子さまの健やかな成長と、親子ともに笑顔にあふれた毎日となることを心よりお祈り申し上げます。
福祉保健局ホームページ
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.