ここから本文です。

令和4年(2022年)6月27日更新

報道発表資料

衛生・健康

神代植物公園での集団接種の対象者の拡充

4月11日現在、神代植物園臨時駐車場で接種対象となるのは18歳以上、となっています。当方、障害児の親です。障害があると他者との濃厚接触の機会が多くなるため、1日も早く接種させたいのですが、掛かったことがある病院はどこも接種協力病院リストに入っておらず、困っています。
1、2回目は、井の頭公園ドライブスルー接種会場で受けることができて、大変助かりました。3回目も、1日も早く、18歳未満も、対象としていただくようにお願いします。

説明

このたびは、神代植物公園での集団接種の対象者の拡充についての御意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
都の大規模接種会場につきましては、適宜運営方法の変更を実施しております。
東京都神代植物公園ワクチン接種会場につきましては、4月25日からワクチンをファイザー社製に切り替えましたので、12歳以上の方も接種が可能となりました。
なお、当該会場につきましては5月26日をもって終了いたしましたが、現在は、東京都立川南ワクチン接種会場にてドライブスルー方式のワクチン接種が可能となっておりますので、是非接種を御検討いただければと思います。
今後も、ワクチン接種を希望される全ての方が接種していただけるよう、適切な会場運営に努めて参ります。
※都の大規模接種会場の最新状況につきましては、下記ホームページを御参照ください。
東京都新型コロナウイルスワクチン接種ポータルサイト
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.