ここから本文です。

令和4年(2022年)6月27日更新

報道発表資料

水道・下水道

水道工事おける工事車両の待機

葛飾区西亀有三丁目付近の水道工事で、午前7時30分位から工事車両が待機しています。その場所は通学路かつ集団登校の集合場所になっている場所なので、管轄と思われる東部第二支所へ通学路及び集合場所の付近での待機を通学が終わる時間までやめるよう配慮していだだけないかと相談しました。しかし、本日も7時30分過ぎには待機している車両がありました。朝と言えども一般車両も結構通行する道路であり、新一年生も大勢います、とても危険なので先日相談さていただいたにもかかわらず、水道局は通学時間が終わるまでの数十分の車両待機を行わないようにと、単純な連絡事項すらできないようなのでこちらに意見させていただきます。

説明

このたびは、水道工事で御迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
お問合せの場所では耐震化を目的に水道管の取替えを5月上旬までの予定で工事を行っておりました。
本工事において、受注者への指導が行き届かず速やかに対応できなかったことについて、誠に申し訳なくおわび申し上げます。御指摘を受け、受注者には要望内容を正確に伝えるとともに、登校時の車両待機や工事作業を行わないように指導しました。また、下校時には、交通誘導員による安全な児童の誘導を徹底いたしました。
今後も、通学児童の安全に配慮した対応を努めて参りますので、何とぞ、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(水道局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.