ここから本文です。

令和4年(2022年)12月22日更新

報道発表資料

産業

豊洲市場の見学者コースへの案内方法

見学者コースに行きたいと思われる外国からの方が都営バスの「市場前駅前」で降り、正門前まで歩いていきました。そこで警備員にここからは入れないと言われていました。警備員の脇の案内には交差点まで戻って3階の連絡通路に上がるような指示がありましたが、これでは不親切です。都営バスの車内や市場前駅前にも見学者コースの道案内表示が必要です。見学者はゆりかもめだけではなく、東京駅からアクセスが良い都営バスで来る等もあることを考慮してください。

取組

このたびは、豊洲市場の案内表示につき貴重な御意見をいただきまして、ありがとうございます。
豊洲市場では、国内外を問わず多くの市場見学者が訪れるため、従前より市場近隣に日本語及び英語の案内表示を掲示して参りました。今回いただいた御意見を踏まえ、市場見学者の視点に立ち、案内表示を大きくし、より見えやすくするとともに、掲示箇所を増やす等の対応を行いました。
今後とも市場見学者の皆さまに御不便が生じないよう努めて参ります。
(中央卸売市場・交通局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.