ここから本文です。

令和5年(2023年)2月22日更新

報道発表資料

職員(接遇・感謝・苦情)

薬用植物園の職員の対応

薬用植物園のリース作りに参加しました。
職員についてですが、とても横柄な態度で挨拶するわけでもなく説明するわけでもありませんでした。また受付での手続きで記入ミスをしてしまったところ、大きな声で違うと怒鳴られ、非常に気分が悪いです。席の指定などの肝心な案内が一切なく、ここは本当に東京都の施設か疑いました。
参加できたのは良かったのですが、参加者がたった一人の横柄な職員により施設のマイナスイメージを持たないよう、対人サービスに関わる職員を、最低限の挨拶、案内が感じ良くできる職員にしてください。

対応

このたびは東京都薬用植物園のリース作りのイベントにおいて、職員の言動により、大変不快な思いをされたことにつきまして、深くおわび申し上げます。園では、いただいた御意見を真摯に受け止め、当該職員に対して指導を行うとともに、全職員に対し、接遇の向上に努めるよう注意喚起いたしました。
今後とも、薬用植物園を御利用される方々が気持ちよくお過ごしいただけるよう努めて参ります。
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.