トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/令和5年(2023年) > 4月 > 都営交通アプリでシンフォニークルーズを予約

ここから本文です。

報道発表資料  2023年04月20日  東京地下鉄株式会社, 交通局

東京都心部における「大都市型MaaS」の実現に向けて
東京メトロ・都営交通の公式アプリから「シンフォニークルーズ」を予約いただけます!

ユニークな移動手段と連携し、地下鉄から一歩先に踏み出した東京観光をご提供します!

東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)と、東京都交通局(東京都新宿区、交通局長:久我 英男)は、東京の地下鉄サービス一体化の取組みの一環として、「東京の地下鉄と連携したシンフォニークルーズの利用予約」を2023年4月20日(木曜日)から共同で提供開始いたします。
「東京の地下鉄と連携したシンフォニークルーズの利用予約」とは、両社局の公式アプリ(東京メトロmy!アプリ及び都営交通アプリ)を介して、シンフォニークルーズの運営事業者の予約用Webサイトで提供される各種のコースを予約することができるサービスです。
東京メトロと東京都交通局は、本サービスをはじめ、今後も両社局一体となって、東京都心部における大都市型MaaS(Mobility as a Service)の実現を目指してまいります。
なお、今回両社局と連携するシンフォニークルーズの運営事業者及びサービスの概要は以下のとおりです。

シンフォニークルーズの概要

株式会社シーライン東京(東京都港区)(外部サイトへリンク)

  • 1989年より東京湾初のレストラン船「シンフォニー」の運航開始。
  • 現在は2隻の船がお客様の大切な記念日をお祝いするレストラン船として365日運航。
  • 船という特別な空間で、記念日や結婚式など非日常的なシーンでご利用いただけます。

シンフォニークルーズの利用予約のながれ

ロゴ画像1
東京メトロmy!アプリ
ロゴ画像2
都営交通アプリ
  • 予約用Webサイトにアクセス

画像1
シンフォニークルーズ特設予約用Webサイト

  • 日時・コースを選択して予約

画像2
予約画面イメージ

詳細につきましては、別紙(PDF:875KB)のとおりです。

問い合わせ先
東京メトロお客様センター(外部サイトへリンク)
都営交通お客様センター
電話 03-3816-5700(9時00分~20時00分/年中無休)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.