ここから本文です。

知事の部屋

 
猪瀬都知事「知事の部屋」
プロフィール施政方針記者会見活動の紹介海外出張交際費

 

活動の紹介平成25年10月30日更新

2013年東京都ベンチャー技術大賞表彰式

 平成25(2013)年10月30日(水曜)東京ビッグサイトにて開催されている「第16回産業交流展2013」において、猪瀬知事は、ベンチャースピリットに富む中小企業が開発した革新的で将来性のある製品・技術を「2013年東京都ベンチャー技術大賞」として、表彰しました。
 知事は、表彰式の祝辞に先立ち、先日の台風で被災された皆様へお見舞いを申し上げ、復旧・復興に全力を尽くすと話し、義援金への協力を呼びかけました。
 祝辞では、「今年は、このベンチャー技術の賞を、八つの製品・技術が受賞されました。これらの技術や製品には、世の中に貢献したいという、皆さんの熱い思いが溢れおり、感激しました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックが決まりましたが、私は、招致活動の中で、日本のテクノロジー、イノベーションといった強みをプレゼンテーションでアピールしました。なぜなら、日本人が、自分たちの持つ強み、力を意識化することが、この国に「自信と希望」を取り戻すことに繋がるからです。まさに、受賞した八つの製品・技術は、その代表選手であります。皆様の卓越した技術を、まさに世界に向かって発信していきたいと思っています」と受賞された皆様を称えました。
 知事は、会場を離れる際、囲んだ記者団に対して、「この頑張っている中小企業の技術のすばらしさを、若い人は小さい会社なので知らない。明日、明後日もやっているので、就職活動をやっている学生は来た方がいい」と呼びかけました。

写真

写真


ページの先頭へ戻る