ここから本文です。

舛添前知事「知事の部屋」

ごあいさつプロフィール施政方針記者会見活動の紹介知事と語ろう知事の海外出張交際費

活動の紹介

平成28年4月5日更新

平成28年度東京都職員入都式

 平成28(2016)年4月1日(金曜)、「平成28年度東京都職員入都式」に出席しました。
 今年の新規採用職員数は、事務791名、四大技術443名、技能運輸134名、看護師などその他687名の合計2,055名(教員、警察・消防職員を除く)となっています。
 式典で、知事は、「戦後の貧しさを脱し、一定の物質的豊かさを実現した今日、私達は、より良い成熟した社会を目指さなければなりません。東京都は、オリンピック・パラリンピックを契機として、新たな局面を迎えようとしています。2020年大会は、物質面のみならず、あらゆる面で人間的な豊かさを実感できる、成熟へのステップボードであります。2020年大会の先に、価値あるレガシーを遺し、それを東京の更なる飛躍へと繋げていく。そのために、都庁全体が一丸となって取り組んでおります。皆さんも一生懸命、職務に励んでいただきたい」と述べた上で、「東京の発展のために、都民のために、我々は真摯に仕事に向かい合い、最後までやり遂げなければなりません。それが私達に課せられた都職員としての使命であります。これから、世界一の東京を目指して、我々と頑張りましょう。みんなで力を合わせて東京を世界一にしたいと思います」と式辞を述べました。

写真

写真


ページの先頭へ戻る