- 報道発表資料
港湾局, ASOBO!sai実行委員会
第2回海の森でASOBO!saiを開催します
都立海の森公園(東京都江東区海の森三丁目地内)で、「第2回海の森でASOBO!sai」を開催することとなりましたので、お知らせします。
事業名
第2回海の森でASOBO!sai(別添(PDF:559KB))
主催者
ASOBO!sai実行委員会
実施日
令和8年11月14日(土曜日)~15日(日曜日)
海の森公園について
本公園は、東京港のごみの埋立地を美しい森に蘇らせるプロジェクトとして、「資源循環」と「都民協働」をコンセプトに整備を進めてきました。都内の公園や街路樹から出る枝葉を利用した土づくりを行うとともに、森づくりに必要となる苗木は、小学生やボランティアがどんぐりから育て、2万3千人にも及ぶ都民や多くの企業、NPOとの協働により約24万本を植樹しました。苗木はボランティアなどの手により大切に育てられ、現在は美しい森を形成しています。
※本事業は東京都海の森倶楽部会員事業として、都と企業との協働により実施するものです。
東京都海の森倶楽部は、海の森公園を広く国内外に情報発信するとともに、多様で魅力的な行催事や樹林地等の育成管理の機会を広く都民に提供することを目的として設置しています。
記事ID:000-001-20260915-093744