ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29年(2017年)3月13日更新

スペシャルオリンピックス冬季世界大会 日本選手団と面会

平成29(2017)年3月9日(木曜)、小池知事は、都庁で、スペシャルオリンピックス冬季世界大会 日本選手団(スペシャルオリンピックス日本・東京所属)と面会しました。
スペシャルオリンピックスは、知的障害のある人たちにオリンピック競技種目に準じた様々なスポーツトレーニングと競技の場を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。
選手を代表して、アルペンスキーの武田和幸選手が、「世界中から沢山のアスリートが集まり、競技を行えることをとても楽しみにしています。日頃の練習の成果を発揮し、日本選手団の勝利を目指し、試合だけでなく、自分自身に勝利できるようにベストを尽くしたい」と決意を述べました。
知事は、「日本選手の皆さんが、日頃の練習の成果を120%発揮して、日本にメダルを持って帰っていただきたい」、また、障害のある人達も、自分に挑戦をして自ら高めていけるような社会作りを目指しているとして、「まずは皆さんに、オーストリアで存分に活躍して欲しい。頑張ってください」とエールを送りました。
スペシャルオリンピックス世界大会は、オリンピックと同様に、4年毎に夏季・冬季の世界大会が開催され、今回の冬季大会は、3月14日から25日にかけてオーストリアで行われます。

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.