- 報道発表資料
政策企画局
道路・交通・港湾・空港
都営三田線における8両編成の運行について
都営三田線は、朝の通勤ラッシュの時間帯は8両編成ですが、夕方の午後6時から7時台は6両編成です。帰宅ラッシュの時間帯は満員状態であり、乗客同士はくっ付き、大変不快です。なぜ、8両編成にしないのでしょうか。
説明
このたびは、御意見をいただきありがとうございます。
現在、都営三田線は、車両更新に合わせて8両編成の導入を行い、2022年5月より8両編成の運行を開始しておりますが、編成数に限りがあるため、ラッシュ時間帯を含め、6両編成と8両編成を併用して運行しております。
今後とも、多くのお客様に快適に御利用いただけるよう、サービス向上に努めて参りますので、何とぞ御理解賜りますようお願い申し上げます。
(交通局)
記事ID:000-001-20241114-020376