- 報道発表資料
建設局
河川管理施設(一級河川野川)の補修等について
東京都が管理している一級河川野川のサイクリング道路のアスファルト舗装損傷について、占用者である狛江市が12月から実施した調査状況の報告を受けて、都が河川管理施設の補修工事等を実施いたしましたので、お知らせします。
1 実施箇所
調布市入間町二丁目地先(野川サイクリング道路付近)
2 実施時期
令和6年1月29日(月曜日)から2月2日(金曜日)
3 工事の概要
1)緑化ブロックについて
護岸の安全性については問題ありませんが、護岸の緑化ブロック背面の吸出防止材【注】に損傷等が確認されたため、土砂漏出を防止するようコンクリートにより補修を実施しました。
【注】吸出防止材:流水の作用や残留水位などによって、護岸の堤体材料が吸出されることを防止するために設置するシート等の材料
2)路面下の隙間可能性箇所について
舗装を開削し、状況を確認したうえで復旧しました。なお、護岸の安全性については問題ありません。
位置図
測量法に基づく国土地理院長承認(使用)R 4JHs 912
4 その他
全ての同タイプの護岸を点検し、護岸の安全性に問題ないことを確認しました。一部の箇所において、吸出防止材の損傷等を確認したため、必要に応じて補修を実施しています。
記事ID:000-001-20241114-020680