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  6. スーパーマーケットで食生活改善を普及啓発
報道発表資料
保険医療局

都内スーパーマーケットで食生活改善のための普及啓発を実施します!

東京都は、令和6年3月に策定した「東京都健康推進プラン21(第三次)」に基づき、適切な量と質の食事をとる人を増やすことを目指して取り組んでいます。
このたび、都内スーパーマーケットの協力を得て、健康的な食生活を呼びかけるポップ広告を掲出しますので、お知らせします。

1 実施期間

令和6年11月1日から令和6年11月30日まで

2 協力事業者

日本チェーンストア協会を通じて趣旨にご賛同いただいた4事業者(都内92店舗)

協力企業名 店舗数
株式会社アブアブ赤札堂 7
株式会社京王ストア 28
株式会社東急ストア 52
株式会社ゼンショーホールディングス
(株式会社ユナイテッドベジーズにおいて展開)
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3 実施内容

「栄養バランスのよい食事」、「野菜摂取」、「果物摂取」「減塩」を呼びかける5種類のポップ広告から2種類以上を選択し、店頭で掲出していただきます。

栄養バランスのよい食事

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野菜摂取

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果物摂取

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減塩

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