1. 都庁総合トップ
  2. お知らせ
  3. 報道発表
  4. 2024年
  5. 12月
  6. インターネット都政モニターアンケート > Q3 コロナ後遺症について知っていること
報道発表資料
政策企画局

コロナ後遺症について知っていること

Q3 Q1で「言葉も内容も知っていた」「言葉は知っていたが、内容の詳細は知らなかった」と答えた方に伺います。
コロナ後遺症について、あなたが知っていることは何ですか。次の中からいくつでも選んでください

MA(n=488)

グラフの画像1

調査結果の概要

Q1で「言葉も内容も知っていた」「言葉は知っていたが、内容の詳細は知らなかった」と答えた方488人に、コロナ後遺症について、知っていることを聞いたところ、「コロナ後遺症には、倦怠感や咳、集中力低下など、様々な症状が現れる」(87.9%)が9割近くと最も高く、以下、「コロナが感染症法上の5類感染症に移行して1年以上経った現在でも、コロナ後遺症に悩む人はいる」(74.6%)、「コロナ後遺症の症状の影響で、仕事や学校を休むなど日常生活に支障が出ている人がいる」(74.0%)などと続いている。

コロナ後遺症について知っていること(周囲でコロナ後遺症に悩んでいる人の有無別)

グラフの画像2
記事ID:000-001-20250123-025868