1. 都庁総合トップ
  2. お知らせ
  3. 報道発表
  4. 2024年
  5. 12月
  6. 都の広報・広聴に関する世論調査 > 別紙 都の広報・広聴に関する世論調査<概要> > 別紙 3 東京都公式ホームページ
報道発表資料
政策企画局

3 東京都公式ホームページ

(1)東京都公式ホームページのデザイン・レイアウト

東京都公式ホームページの「デザイン・レイアウト(見やすさ)」についてどう思うか聞いた。
(本文P95~P96)

  • 『見やすい(計)』は52%、『見にくい(計)』は23%
グラフの画像1

(注)『見やすい(計)』は「見やすい」「どちらかといえば見やすい」の合計
『見にくい(計)』は「見にくい」「どちらかといえば見にくい」の合計

(2)東京都公式ホームページの情報量(文字・画像など)

東京都公式ホームページの「情報量(文字・画像など)」についてどう思うか聞いた。
(本文P97~P98)

  • 「ちょうどいい」は44%、『多い(計)』は22%、『少ない(計)』は10%
グラフの画像2

(注)『多い(計)』は「多い」「どちらかといえば多い」の合計
『少ない(計)』は「少ない」「どちらかといえば少ない」の合計

(3)東京都公式ホームページの情報の更新頻度

東京都公式ホームページの「情報の更新頻度」についてどう思うか聞いた。
(本文P99~P100)

  • 「ちょうどいい」は54%、『多い(計)』は6%、『少ない(計)』は13%
グラフの画像3

(注)『多い(計)』は「多い」「どちらかといえば多い」の合計
『少ない(計)』は「少ない」「どちらかといえば少ない」の合計

(4)東京都公式ホームページの検索機能

東京都公式ホームページの「検索機能」についてどう思うか聞いた。
(本文P101~P102)

  • 『使いやすい(計)』は46%、『使いにくい(計)』は29%
グラフの画像4

(注)『使いやすい(計)』は「使いやすい」「どちらかといえば使いやすい」の合計
『使いにくい(計)』は「使いにくい」「どちらかといえば使いにくい」の合計

(5)東京都公式ホームページの満足度

東京都公式ホームページの満足度を聞いた。
(本文P103~P104)

  • 『満足(計)』は53.4%、『不満(計)』は22.0%

(注)『満足(計)』は「満足」「まあ満足」の合計
『不満(計)』は「不満」「やや不満」の合計

記事ID:000-001-20250123-025966