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報道発表資料
総務局

ビジネスジェット海外直行便を活用したモデルツアーの実施について

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東京都は、賑わいと活力に溢れた島しょ地域の実現に向けて、地域資源、特産品、歴史・文化などの「宝物」や隠れた魅力を掘り起こし、一層磨きをかけ広く発信するブランド化の取組を進めています。
令和5年度より、地域振興に向けたインバウンド獲得の取組の一環として、八丈島に富裕旅行者向け商品を取り扱う海外エージェントを招聘し、モデルツアーを実施してまいりました。
今年度も引き続き、ビジネスジェット海外直行便により八丈島に海外エージェントを招聘し、アイランドホッピングを活用したモデルツアーを実施いたしますので、お知らせいたします。

1 日時

令和7年9月5日(金曜日)から令和7年9月9日(火曜日)

2 場所

八丈島及び大島

3 招聘者

  • 海外旅行会社エージェント 9名(アジア2社、オセアニア1社、欧州2社、北米4社)
  • 海外インフルエンサー 1名(欧州)

4 主な行程(予定)

  • 八丈島空港で出入国手続き(CIQ等)の実施

    写真1

  • チャーターヘリによる大島へのアイランドホッピング、青ヶ島遊覧

    写真2

  • 八丈小島周遊クルーズ、マリンアクティビティ

    写真3

  • 黄八丈着付け体験、島寿司握り体験 等

    写真4

※大島では三原山ジオツアー、椿に関する暮らし文化体感ツアー等を予定
※ロサンゼルス国際空港と八丈島空港の間をビジネスジェットで移動

本件は、「2050東京戦略」を推進する取組です。
戦略25 多摩・島しょ「島しょの特色や地域特性を活かし、魅力を進化」

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▲2050東京戦略

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記事ID:000-001-20250827-043075