- 報道発表資料
産業労働局, 公益財団法人東京観光財団
アイコンを活用した「東京おみやげ」(第10回募集分)の販売を開始します!
東京都と(公財)東京観光財団は、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用し、東京の魅力を国内外に効果的に発信するための取組を行っています。このたび、民間事業者との共同開発による、アイコンを活用した訪都旅行者向けの「東京おみやげ」(第10回募集分)10品目の販売を開始しますのでお知らせします。
事業者名・販売商品一覧
各商品の詳細及び販売方法は別紙(PDF:761KB)のとおり
1.株式会社マイスタープロモーション(千葉県松戸市)
- つまみ細工ピアス・千里花(せりか)
2.東京和晒株式会社(東京都葛飾区)
- あづま袋
3.株式会社マルゼキ(東京都文京区)
- KAORU 和の香り 江戸浮世絵ウォッチ
4.一般社団法人染の里おちあい(東京都新宿区)
- さくらチャーム
- 金魚チャーム
5.井関産業株式会社(千葉県浦安市)
- Tokyo Tokyo サクマドロップス缶
6.株式会社エー・ディー・ピー(東京都墨田区)
- 北斎アロハ
- EDO-Tokyo memories パネル
7.株式会社一九堂印刷所(東京都中央区)
- kika drop TOKYO
- PAPER WALLET kintsugi
本件は、「2050東京戦略」を推進する取組です。
戦略14 観光「観光の更なる発展」
記事ID:000-001-20250912-043341