- 報道発表資料
TOKYOイイシナ展示商談会を開催します 東京の加工食品や農産物の逸品が集結
東京都では、都内中小食品製造事業者等の活性化を図るために、加工食品などの東京の特産品のPRや販路開拓支援に取り組んでいます。
このたび、都では、東京都地域特産品認証食品【注】や東京産農産物等の販路開拓・PRを目的として「TOKYOイイシナ展示商談会」を開催します。
【注】「東京都地域特産品認証食品」とは
東京産の原材料を使用している加工食品や、東京に伝わる伝統的手法など生産方法に特徴がある食品について、味や品質等を都が審査し認証した食品です。「東京の特産品」としてPRしています。
東京の魅力あふれる加工食品や農産物の数々の情報が集まる貴重な機会です。
多くのバイヤー、飲食店、食品関係事業者の皆様のご参加をお待ちしています。
日時
令和8年1月30日(金曜日)10時00分~16時00分
会場
都立産業貿易センター浜松町館 4階展示室
(住所:港区海岸1-7-1 最寄駅:浜松町駅)
出展者
東京都地域特産品認証食品事業者、都内一次産品生産者等 計37者
(出展者及び出展内容は別紙(PDF:142KB)のとおり)
出展商品の一例
入場料
無料
主催
東京都
後援
東京商工会議所、東京都商工会議所連合会、東京都商工会連合会、東京都食品産業協議会、JA東京中央会、東京都漁業協同組合連合会、一般財団法人食品産業センター
※詳細はホームページをご覧ください。
認証マークが変わります
東京都を訪れる国内外の観光客を含め、幅広く消費者の方々にアピールできるデザインに変更するため、一般公募を行いました。
200を超える応募作品の中から、選考の結果、新しいマークを決定しました。
デザインについて
TOKYOのTを「ご馳走をのせるお膳」に見立てたデザインです。
赤は日本の国旗を、金はプレミア感のある商品であることをイメージし、東京産の「イイシナ」(良い品)であることを表現しています。