- 報道発表資料
産業労働局
働く女性のライフ・キャリアプラン応援事業 自主セミナー助成金 職場での卵子凍結に関する正しい知識の普及を行う企業を支援します!
東京都は、働く女性のライフ・キャリアプランの選択肢のひとつとして、卵子凍結に関する正しい知識・認識が広まり、適切な活用が進むよう、普及啓発と職場環境整備の支援に取り組んでいます。
このたび、女性従業員のライフ・キャリアプランをテーマとして、自主的にセミナーを行う企業等に対する助成事業の受付を開始しますので、お知らせします。
助成金の概要
卵子凍結に関する知識・情報の提供を含め、女性従業員のライフ・キャリアプランをテーマとして、企業が自主的にセミナーを実施する場合に経費の一部を助成します。
対象
都内企業等 ※大企業も含みます。
助成金額
4万円
予定社数
100社
交付申請受付期間(先着順)
令和6年5月9日(木曜日)~令和7年2月7日(金曜日)※消印有効
申請方法、要件、取組内容等の詳細は募集要項をご確認ください。
事業の流れ
募集要項ダウンロード、働く女性のライフ・キャリアプラン応援事業に関してはこちらをご覧ください。
産業労働局雇用就業部ホームページ「TOKYOはたらくネット」
7月頃に、卵子凍結に関するシンポジウム・セミナー【注】について、お知らせします。
【注】自主セミナーの中で卵子凍結に関するパートを従業員が説明する場合は、本シンポジウム・セミナーを受講することを推奨します。
本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略3 女性の活躍推進戦略
「女性の希望に応じた生き方・働き方サポートプロジェクト」
記事ID:000-001-20241114-021541