1. 都庁総合トップ
  2. お知らせ
  3. 報道発表
  4. 2025年
  5. 3月
  6. 東京都産グリーン水素原料製品製造事業者募集
報道発表資料
産業労働局

東京都産グリーン水素を原料とする化粧品のパイロット製品の製造事業者を募集します

東京都は、再生可能エネルギーで生み出すグリーン水素を、脱炭素社会を実現する切り札の一つと位置付け、その普及に向け「つくる」、「運ぶ」、「使う」の3つの観点から取組を展開しています。
水素はエネルギーとしてだけではなく、様々な産業分野で幅広く利用されています。
この度、令和7年度に都が製造する東京都産グリーン水素を化学製品の原料として利用し、都民の皆様に身近な化粧品のパイロット製品の製造を都と共同で行う事業者を募集しますので、お知らせいたします。

詳しくはこちらをご覧ください(PDF:444KB)

本件は、「2050東京戦略」を推進する取組です。
戦略20【ゼロエミッション】 脱炭素社会を実現し、世界のネットゼロ達成に大きく貢献
 

記事ID:000-001-20250331-041070