- 報道発表資料
都市整備局
第1回東京都建築安全マネジメント推進協議会を開催します
都は、建築規制の実効性や建築物の安全性の確保を目的として、「東京都建築安全マネジメント計画」を策定し、建築確認検査等の的確な実施等の施策に取り組んでいます。
今年度は本計画で定める計画の実施期間の最終年度となり、今般、令和2年度以来5年ぶりに本計画を改定するため、下記のとおり第1回目の協議会を開催しますので、お知らせします。
今後、協議会でのご意見を踏まえ、年度末に計画を改定する予定です。
1 日時
令和7年10月20日(月曜日)10時00分から正午まで
2 場所
都庁第二本庁舎31階 特別会議室22
3 委員
別紙(PDF:449KB)のとおり
4 議題
東京都建築安全マネジメント計画の改定における課題等について
5 傍聴
- (1)傍聴を希望される方は、当日の午前9時30分から午前9時45分までに東京都庁第二本庁舎31階特別会議室22内、受付にお越しください。
- (2)会場の都合により、人数制限をさせていただく場合がございます。(この場合は、先着順とさせていただきます。)
- (3)冒頭部分は公開しますが、議題については、審議内容に東京都情報公開条例第7条各号に規定する不開示情報が含まれることから非公開とする予定です。冒頭後に御退席いただくこととなりますので、予め御了承ください。
6 議事要旨
後日、都市整備局ホームページにて公開します。
※上記ページで、現行のマネジメント計画を掲載しております。
記事ID:000-001-20251010-043742