「KURUMIRU」(くるみる)都庁店内覧会
- 更新日
平成28(2016)年9月14日(水曜)、障害者福祉施設の自主製品販売ショップ「KURUMIRU」(くるみる)都庁店が9月15日(木曜)にオープンすることに先立ち、小池知事が店舗の視察を行いました。
「KURUMIRU」(くるみる)都庁店は、障害者福祉施設で作られた自主製品に関する情報や製品の魅力を広く発信する「自主製品魅力発信プロジェクト」の一環として、今回、都庁都民広場地下1階にオープンするものです。
知事は、スタッフから商品の説明を受けながら、商品を手に取るなどして店内を視察しました。また、出店事業者の施設長や作品制作者からも話を聞き、バックやポストカードなど気に入った商品を購入しました。
視察を終えた知事は、「障害者の方は生きがいが欲しいのだと思います。自分が社会の中で生きているんだという証が欲しいのだと思います。その意味では、皆さんのちょっとした心とともにお買い上げいただくと、必ずメッセージとして、励ましとして伝わると思います」と話しました。