市場のあり方戦略本部会議(第2回)

更新日

平成29(2017)年4月27日(木曜)、市場のあり方戦略本部会議(第2回)が都庁で開催され、小池知事が出席しました。

会議では、1)卸売市場の役割と都の現状、2)移転検討の経緯、3)豊洲移転延期後のさまざまな取り組み、4)現・築地市場と豊洲市場(現状比較)について説明がされた後、今回のテーマである、「豊洲市場の課題への対応」、「築地市場現在地再整備における課題」、「中央卸売市場会計の持続可能性の検証」について、検討が行われました。

最後に知事が、「課題を一つずつ洗い出しながら、丁寧な整理を積み重ねることが、都民の信頼を勝ち得る近道」、さらに、今までの部分的な検討だけでなく全体の検討も必要とした上で、「良い判断をしていくための、市場のあり方戦略本部としていただきたい」と締めくくりました。

写真

写真

記事ID:000-001-20241118-022856